人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびまる子のゆる~いレコーディングダイエット

chibimalu8.exblog.jp

ゆる~くダイエット 1ヶ月に1キロ減量を目標とし、1年間で12キロ減量を目標としています

キムチ炒飯

キムチ炒飯_a0317556_10133663.jpg

キムチ炒飯_a0317556_10133634.jpg

☆本日の朝ご飯☆



キムチ炒飯



以上↑でした〜



家に残っている玄米を、早く消化したくてね、



昨日に続き炒飯づいていますよ( 〃▽〃)



炭水化物はダイエットの敵とはいえ、主食を抜くと



す〜ぐお腹がすいてしまいます!



内科の先生からは、炭水化物を控えるようには言われていますがね!!



はい(* ̄∇ ̄)ノ



お菓子、果物は我慢出来ているし、優酸素運動しているから



良いとしますかね〜



話があちこちとんじゃった(^o^;)



<作り方>



中華鍋をからの状態にして、蓋をして数分加熱します!



冷えた玄米は、自分が食べる分だけボウルに入れて、さい箸の先にお水をつけてよくほぐします。



白米と違って、1度冷えた玄米はかたいよ〜


最後にゴマ油を少量いれます。



サラダ油でもいいんですが、サラダ油切れてしまいゴマ油にしました。



ちょっと匂いがきついんですが…



加熱しておいた中華鍋に、ゴマ油を入れます。


中火にかけ鍋とよくなじませ、キムチを炒め、次にご飯を入れ、隠し味に生姜汁も入れます。お皿によそい、白いりゴマをふりかけ出来上がりー



キムチがちょっと足りなかったから、残っているキムチも後から全部入れ



混ぜたせいか水分たっぷりの炒飯になりました(〇>_<)



で、お味は?



悪くはなかったですが、汗を沢山流しながら食べました┐('〜`;)┌


恐らく明日の朝食も、炒飯です( 〃▽〃)
by chibimaluko-8 | 2013-08-21 10:13 | 食事記録

by ちびまる子