人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびまる子のゆる~いレコーディングダイエット

chibimalu8.exblog.jp

ゆる~くダイエット 1ヶ月に1キロ減量を目標とし、1年間で12キロ減量を目標としています

ちくわ炒飯

ちくわ炒飯_a0317556_12512884.jpg

ちくわ炒飯_a0317556_12512817.jpg

☆今朝のお食事☆



ちくわ炒飯を作ってみました!!



はい(* ̄∇ ̄)ノ



私が毎週水曜日の夜、10時から日テレで放送されているドラマ、WOMANの影響でなんですが、



ドラマの主人公である満島ひかり演じる事の、青柳小春が、いつも子供たちに作るちくわ炒飯がとても美味しそうに見えましたので。



青柳小春の実の母親を演じる、田中裕子が作るちくわ炒飯も美味しそうでした。



いつもドラマを観ていて美味しそうだな〜


私も作ってみたいなって、前々から思っていました。



<作り方>



中華鍋を何も入れない状態で、蓋をして数分ガスコンロで加熱します。


蓋をすることにより、熱が逃げません。


ここがコツですよ( 〃▽〃)



ご飯は昨夜、玄米を2合だけ炊いて、冷蔵庫の中にいれ冷やしていました。


自分が食べる分だけボウルによそい、玄米の上からお酢をかけて、かたくなった玄米をよくほぐします。


最後に玄米の上から胡麻油をかけます。



中華鍋に胡麻油をひいて、卵Mサイズ2つを入れて、炒り卵を作ります。


半熟状態になったら、ちくわと青ネギを入れて炒め、最後に玄米を入れて炒めます。


玄米がパラパラ状態になるまで炒めますが、これはお好みかな?



お砂糖を卵に入れるのを、うっかり忘れてしまいました(〇>_<)



お砂糖を入れてみれば、もっと美味しいかと思います。



はい(* ̄∇ ̄)ノ



今日は、ちと、味がもの足りなかったな!



早く明日がこないかな!


ドラマWOMANが、これからどのような話になっていくか楽しみなんです。



先週は、いきなりお父さん違いの妹である栞が、小春に、信さんが死んだのは、自分が電車で信さんを痴漢にしたてたからだと



いきなりカミングアウトするしで、それを聞いた小春は激しく動揺するしで、


せっかくこのまま植杉家で、平和に暮らせるかと思っていたのにな〜


亡き夫の信さんの忘れがたみである、望海と陸を育てるシングルマザーの小春。


それも難病をかかえている小春。


電車で痴漢扱いされ、ホームから転落して亡くなった夫である信さんの謎の事故死の原因に、直接かかわっていたのが、お父さん違いの妹である栞だったとわかったら、



もう植杉家にはいられないよね…
by chibimaluko-8 | 2013-08-20 12:51 | 食事記録

by ちびまる子