ちびまる子のゆる~いレコーディングダイエット

chibimalu8.exblog.jp

ゆる~くダイエット 1ヶ月に1キロ減量を目標とし、1年間で12キロ減量を目標としています

カテゴリ:食事記録( 21 )

ビーフシチュー

a0317556_9175939.jpg

おはようございます〜


本日の朝食は、久々にビーフシチューにしてみました。



パンにシチューをつけて食べてみても美味しいですよね。
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-09-02 09:17 | 食事記録
a0317556_18494065.jpg

今日は、夕方からお友達が遊びにきてくれました。


お友達と一緒に、なす入りアマトリチャーナを食べました。



なすとベーコンを沢山入れました。



やはり、ソーセージよりベーコンの方が美味しいですね(^^)



玉ねぎも入れましたが、玉ねぎの甘い味がして、



とても美味しかったです。


鷹の爪は沢山入れました。



なんだか今日は、やたらと眠いです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-09-01 18:49 | 食事記録

塩鮭で朝ごはん

a0317556_6241660.jpg

a0317556_6241687.jpg

☆本日の朝ごはん☆



宮城県産の白米



梅干し



オクラ



ソーセージ



いり卵



塩鮭



以上↑でした



たらふく食べすぎたたので、さすがの私も気持ちが悪くなりました(>_<)




吐き気がします。



オクラ、ソーセージはお鍋で湯がきました。


塩鮭は冷凍保存していたものを、



焼かないで、沸騰したお鍋に8分入れました。


個人の好みにもよるかと思いますが、



焼くより、ふわっとした感触があり、



私は美味しく感じました。


ダイエット中ので、極力油を使わない調理をしたいなと思います。


鉄鍋しか持っておらず、油必要なしのお鍋、もしくはフライパンが欲しいのですが、



あまり物を増やしたくないんですよね〜



いり卵にMサイズの卵2個使ったのは、大失敗でした。



量が多すぎ!!



捨てようかと思いましたが、頑張って食べました。



暫く卵、見るのもイヤになるかも…


話がそれますが、昨夜は3時間しか眠れませんでした。



今、とても眠いです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-08-30 06:24 | 食事記録

アマトリチャーナ

a0317556_9143463.jpg

a0317556_9143478.jpg

a0317556_9143436.jpg

☆本日の朝ごはん☆



アマトリチャーナ



オクラのスープ



↑以上でした〜



パスタソースは、まとめて作り冷凍保存したものを使いました。



今回は、ベーコンの代わりにソーセージを使いました。



玉葱の薄切り鷹の爪を沢山入れました。



オリーブオイルと塩コショウで味をととのえ、


トッピングに、現在私が育てています豆苗を乗せてみました。



オクラのスープは、パスタのゆで汁を使いました。



今日は、午前&午後と1日通院デーです。



風と共に去りぬを読みながら、気長に待つとしますかね〜
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-08-29 09:14 | 食事記録
a0317556_6173134.jpg

a0317556_6173173.jpg

a0317556_6173163.jpg

おはようございます( 〃▽〃)



今朝のお食事は…



◎茄子のお味噌汁



◎オクラのキーマカレー



◎レタスと紫玉葱のサラダ



以上↑です(o^ O^)シ彡☆



サラダには、穀物酢をかけていただきました。



茄子は、近所のスーパーで、3本で100円で売られていたものです。



私は茄子のお味噌汁が、大好きなんです♪


子供の頃に、よく祖母が作ってくれました。



懐かしいな(^-^)v



オクラのキーマカレーは、オクラのネバネバ感が良かったです。


昨夜は寒くて、窓を閉めて寝ましたが、



途中で再び、あまりの寒さに耐えられず、綿毛布を出して寝ました。


今夜は10時から、日テレでドラマWOMANがある日です。



小春のドナーは、最終的には見つかるのでしょうか?



実の母親役を演じる田中裕子でしょうか?



それとも…



父親違いの栞?
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-08-28 06:17 | 食事記録

カレーライス

a0317556_5565479.jpg

a0317556_5565572.jpg

おはようございます( 〃▽〃)



今朝のお食事は、大好物のカレーライスにしてみました。



あと、サラダにはドレッシングではなく、



お酢を軽くかけていただきました。



ダイエット中なのでね。


これで、我が家から玄米がきれいになくなりましたよ。



今日は、先週注文しておいた白米が届く予定です。



昨夜はあまりにも寒くて、窓を閉めて寝ました。



今、窓を開けていますが、ヒヤリとして、やはり寒いですね。



実は今、お腹がいたくて、トイレを出たり入ったりを繰り返しています(--;)
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-08-27 05:56 | 食事記録

ハヤシライス

a0317556_11245020.jpg

a0317556_1124504.jpg

☆本日の朝ごはん☆


ハヤシライス



いり卵



トマト



ピーマンの炒めもの



ソーセージ



以上↑でした




朝から好きなものを、好きなだ〜け作ってみては、



見事に残す事なくたいらげましたよ( 〃▽〃)



ハヤシライスは、実に久々でした。



本当は、今日もカレーライスにしたかったんですけどね!!



冷凍保存しておいた玄米を使いました。



冷凍保存にしてある玄米ですが、



あと1回分しか残っていません。



身体には良いんでしょうけど、どうしても玄米の味に慣れません(>_<)



ソーセージは、フライパンでやると、私はすぐ焦がしてしまいますので、



電子レンジ600Wで加熱して調理しました。


トマトは昨日、近所の八百屋さんで120円で買ってきたものです。


ピーマンは、冷蔵庫に残っていたものを全部使いました。



卵はMサイズのもの2つ使いました。



朝から好きなものを、好きなだけ食べたせいか、



今とても眠いです(∋_∈)
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-08-26 11:24 | 食事記録
a0317556_11522954.jpg

今朝は2度寝、3度寝してしまった関係で、


朝食&ランチになりました。



雨はやみましたが、涼しくて快適です。


ずーっと雨だといいな〜


太陽なんて、暫くは消えて、引っ込んでいて欲しい!!



今日は、茄子たっぷりのキーマカレーを作りました。



茄子をオリーブオイルで、焦がさないように炒めました。



茄子の甘い?味がして、とてもおいしかったです(σ*´∀`)



幸せヽ(´▽`)/



まだ冷凍保存してある玄米が我が家にあります。



明日もおそらくカレーライスかな?



体調ですが、昨日は本当に辛かったです(T_T)



頭痛、吐き気、全身の倦怠感…



熱中症をおこしかけていたようです。



最近、朝は足がよくつりますしね。



なんらかのサインですね。



今日は体調回復しましたけど、無理せず安静にして過ごす予定です。


ではみなさん、良い週末を♪
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-08-25 11:52 | 食事記録

豆苗ともやしのおひたし

a0317556_11463166.jpg

a0317556_11463157.jpg

a0317556_11463115.jpg

☆本日の朝食☆

シンプルオムレツ


豆苗ともやしのおひたし


豆苗ともやしのスープ

胡瓜とシーチキンのサラダ


シンプルオムレツ



以上↑でした



珍しく、しっかり食べましたよ。



シンプルオムレツの画像は、前の記事に添付しました。



もうすぐお昼ですね!!
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-08-23 11:46 | 食事記録

シンプルオムレツ

a0317556_11385255.jpg

a0317556_11385240.jpg

今朝、16年ぶり?にオムレツを作ってみました。


バターと卵だけで作りました、シンプルオムレツに


トッピングに梅干しを…


ある素敵なブロガー様のところへ訪問し、真似させていただきました。


その方は、フランスのバターを使用されていましたが、


残念な事に我が家には、国産のバターしかありませんので、



国産のバターを使い作りました。



思い切り表面を焦がしてしまい、



裏と表を反対にして、仕上げました。



あー



もっとオムレツ作り、上手になりたいです!!
[PR]
by chibimaluko-8 | 2013-08-23 11:38 | 食事記録

by ちびまる子